【断捨離】5月の経過報告!金が高額買取でニヤニヤしてしまう

5月断捨離サムネイル

金が高値だ!売り時だ!などと、ここのところ言われ続けていますが、本当にそうだった。断捨離すべくアクセサリーを査定にだしたら、結構な額になりました。

さっそく、5月の断捨離報告をどうぞ。

スポンサーリンク

金・アクセサリー買取ショップ

売れたもの

アクセサリー×4 53,000円

金・アクセサリー買取ショップでは4点、53,000円で売れました!

金額の明細は忘れましたが、ネックレス(K18)、指輪(K18)×2、指輪(K18、Pt)を持ち込み。
指輪には小さい宝石がついていましたが、値段はつかないそう。宝石でも、大きくてランクの高いものは値段がつくらしいです。

金を売るお店は、買取金額1万円の人にBOXティッシュをプレゼントというチラシにつられて決めました。(笑)
個人でやっているような小さなお店で、買取明細とかもらえなかったので(金額に驚いて、わたしも忘れていたんだけど)ブログに証拠写真を載せられないことが悔やまれますが、金額にもティッシュにも満足してる。

モバオク

売れたもの

服(le.coeur blanc) 980円
バック(nano・universe) 2,300円
バック(ノーブランド) 2,100円
帽子(TOMMY GIRL) 1,750円

モバオクでは4点、7,130円で売れました。(送料を差し引いた金額です)

売れた数も、金額も先月より減ってるのが残念だけど、帽子や大き目のバックが売れたからクローゼットに少し余裕ができた。
ものが減って、スペースが増えると達成欲求が満たされるみたいで、気分が良いです。

まとめ

モバオク(4点) 7,130円
金買取ショップ(4点) 53,000円

今月は、8点、60,130円売れました!

6万超えたー!過去最高金額です。まぁ、もう我が家には金目の物がないので、今後、この金額を超えることはないなー。

そして、5月後半はモバオクが不調で、全然売れなかった。6月も売れない状態が続くようなら、他のオークションにも出品してみようかと企んでいます。

【おすすめ】断捨離に関する記事はこちら

年賀状と手紙を断捨離!紙をためると運気が下がると聞いて捨てました
もやもやしているときに、断捨離すると心が少し晴れます。わたしの場合、普段集中力がないのでニュート...
写真を断捨離。アラサー世代、懐かしのプリクラ帳とともに捨てました
写真とプリクラを断捨離します。 写真とプリクラの断捨離 断捨離前の状態 中学生くらいま...
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA