【断捨離】8月はオークションで冬物が売れ始める!サボったので2点しか売れなかった

8月断捨離サムネイル 断捨離

8月断捨離サムネイル

入籍、引っ越し、退職、引っ越しの手続きに追われています。ということで、今月は断捨離が進まなかった。(言い訳)少しですが、今月の断捨離で得た収入を公開します!

モバオク

売れたもの

モッズコート(MACPHE) 4,800円
ニット(URBAN RESEARCH) 3,500円

2点で、合計8,300円になりました!(送料を差し引いた金額です)

以前から出品しっぱなしだった物が2点、落札されました。どちらも冬物!もう、早い人は秋冬の買い物をはじめる時期なのですね。

オークションだと、寒くなる前に冬物を探すと競争率も出品価格も低めなので、だいぶお得に買い物できますよね。わたしも、新品のJOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)のニットを3,000円で落札しました。定価で購入すると1万円以上するものなのに、まだ暑いので、わたし以外の入札もなく安価で手に入りました!

まとめ

モバオク(2点) 8,300円

今月は、2点、8,300円売れました!

断捨離で得た金額は少なかったけど、うれしいことが1つ。引っ越しの見積もりに業者の人に来てもらったのですが、「きれいにしてますね。」と褒められましたー!(わーい)

掃除も片づけも整頓も苦手だったけど、だいぶマシになってきているのかな。それにしても、初対面の人にクローゼットの中を晒すのって恥ずかしいですね。ちょっとずつでも断捨離しててよかったと、本当に思った。

9月は、引っ越しもあるのでますます断捨離(オークションの出品作業とか)をサボる予感が。ゆるめに頑張ります。

【おすすめ】断捨離に関する記事はこちら

http://minotakegurashi.com/2016/02/10/dansyari-unki/
http://minotakegurashi.com/2015/04/12/danshari-omoide/

コメント

タイトルとURLをコピーしました