浅草!茶蔵(ちゃくら)の天然氷で作るかき氷が美味しかった!

浅草

先日、母を連れて彼の実家へ結婚前のごあいさつへ行ってきました。

彼の実家が東京なので、残りの時間は観光もしてきました。小学校の修学旅行以来の東京観光だったので、スカイツリーや浅草など、ベタなところばかり行ったのですが、十分すぎるほど楽しかった。浅草で初めて、天然氷のかき氷を食べたので、紹介します。

スポンサーリンク

浅草 茶蔵(ちゃくら)でかき氷

04

今年の7月24日にオープンしたばかりのお店で、店内がすごくきれい。手ぬぐい屋くるりの姉妹店らしく、店員の方はみんな頭に手ぬぐいを巻いていました。

店内の奥にあるイートインスペースの壁も手ぬぐい柄でかわいい。

03

天然氷で作る かき氷

メニューもいろいろ

05

かき氷の他にも、ソフトクリームやドリンクのメニューも豊富。ソフトクリームやカフェオレ、かき氷にかける練乳などミルクを使ったメニューは東京牛乳を使って一から手作りしているそう。

東京牛乳は協同乳業が販売する牛乳の商品名である。東京で生産され首都圏で消費さられる地産地消の商品であり、東京都地域特産品認証食品に指定されている。 東京都・多摩地区の酪農家が生産している生乳を原料とし、協同乳業東京工場にて滅菌されてて東京都内の百貨店やスーパーマーケット、一部のコンビニエンスストアなどで販売される。 少し高価な商品であっても品質や鮮度を意識する消費者からプレミアム食品として支持を受けている。

東京牛乳

迷いに迷ったけれど、期間限定の白桃かき氷にしました

06

なんとも、分かりにくい写真になってしまいましたが、ふわふわの天然氷の中には、白桃がごろごろ入っていました。あと、練乳もかかってた。間違いなく美味しかったです。紙の容器もかわいい。

大きめサイズだったので、母と2人でシェアして食べましたが、半分でも満足できるボリューム。わたしたちの他にも、1つのかき氷をシェアしている人がちらほらいました。甘夏のかき氷も美味しそうだった。

注文の際にお願いしたら、快くスプーンとストローを2つ付けてくれました。

浅草 茶蔵(ちゃくら)の店舗情報

07

この画像は、茶蔵のインスタグラムからお借りしました。

アクセス

茶蔵 浅草店

住所 東京都台東区浅草2-2-4

【おすすめ】東京観光に関する記事はこちら

蜷川実花×すみだ水族館!クラゲ万華鏡トンネルをみてきたよ!
スカイツリータウン・ソラマチにあるすみだ水族館の蜷川実花さんがプロデュースしたくらげの万華鏡トン...
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA