ヤマトホームコンビニエンス引越で破損した物を弁償してもらいました

ヤマトホームコンビニエンスで引越をした際に、衣装ケースが割れてしまいました。弁償していただけることになったので、そのときのことをかきます。

スポンサーリンク

先日、ヤマトホームコンビニエンスで引越をしました

衣装ケースは緩衝材で梱包して、搬出

無印良品の衣装ケースを梱包

ヤマトホームコンビニエンスに依頼する前にネットの口コミサイトをいくつか見たのですが、荷物の破損について書いている方がちらほら。

念のため、少しの衝撃で割れたりしないよう緩衝材で衣装ケースを梱包しておきました。

壊れたのは無印良品の衣装ケース

ヤマトホームコンビニエンス破損部分

仕事の都合で私自身が転居し、荷解きをしたのは、荷物の搬入から10日以上経ってからです。搬入日に、有休を使って荷物の受け取りと荷解きをしようと思っていたのですが、以前の記事に書いた通り、時間指定から3時間後にヤマトホームコンビニエンスが到着したため時間がなく、すぐに荷解きができていませんでした。

関連記事:一人暮らし引越費用!ヤマトホームコンビニエンスを利用しました

なので、衣装ケースが割れているのに気がついたときには、搬入日から少し日が経っており、問い合わせをしても取り合ってもらえるか不安でした。

ヤマトホームコンビニエンスへ問い合わせ

問い合わせ

コールセンターへ問い合わせをすると、担当の営業所から連絡を頂けるとのことで1度電話を切り、15分後、担当の営業所の方から着信が。

壊れたものが衣装ケースだと伝えると、「搬入している時に、なぜ気がつかなかったのか」というような質問をされましたが、「自分で緩衝材で梱包したものを運んでもらい、今日、荷解きをしていたら破損に気がつきました」と伝えると、弁償していただけることになりました。

弁償していただけることに

同じものを自分で購入し、その領収書と代金を引き換えるとのことでしたが、肝心の無印良品が遠い(田舎)。しかも、ネットで購入した場合、送料は自己負担で商品代金のみ弁償とのことだったので、「そちらで商品を購入して、送ってくれないか」とお願いすると、対応していただけました。

10日後、無事、新しい衣装ケースが届きました

新しい無印の収納ケース

発送前に、改めて担当の方から電話を頂き、受け取りの日時指定の希望を伝えます。荷物は、無印良品から直送したようで、宅急便で届きました。

さいごに

ちゃんと、弁償していただけて安心しました。

そういえば、はじめの電話の際に、壊れた部分の写真を撮りにくるとか言っていたような気がするのですが、1ヶ月以上経った今も来ていないけどいいのかなぁー。とにかく、ちゃんと対応していただけたことにホッとしています。では!

【おすすめ】引っ越しに関する記事はこちら

一人暮らし引越費用!ヤマトホームコンビニエンスを利用しました
前記事(引越し費用の相場は?4社に見積り依頼をした時の話)で書いたとおり、ヤマトホームコンビニエ...
一人暮らし引越費用!ヤマトホームコンビニエンスを利用しました
前記事(引越し費用の相場は?4社に見積り依頼をした時の話)で書いたとおり、ヤマトホームコンビニエ...
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA