キッチンと浴室のスポンジを黒いものにかえてみました!

キッチンスポンジ黒

一人暮らしの頃から、スポンジのカラフルな色が浮いているようで気になっていたのですが、以前の職場でダスキンのスポンジをもらえるので、それを愛用し続けていました。頂けるダスキンのスポンジは、ピンク、グリーン、オレンジと明るいカラー。グレーか黒のスポンジにかえるだけで、少し見た目がすっきりするのではないかと思い、楽天で探してみました!

スポンサーリンク

以前、使っていたのはダスキンと100均のスポンジ

ダスキンと100均のスポンジ

キッチンは、ダスキンのスポンジ(左)を愛用していました。タダでもらえるから使っていたのだけど、へたらないし、長く使っていてもボロボロにならなくて、大きさもちょうどいい!かなり使いやすかったです。黒かグレーがあれば、使い続けたい。

お風呂の掃除に使っているのは、100均で購入したもの(右)。色は、浴室の色に合っているので問題ないのですが、まだ1ヶ月も使っていないのに表面に穴が空いてる。ガシガシ洗うので、わたしには柔らかすぎたみたいです。

楽天で黒いスポンジを買いました

楽天で買ったスポンジ

近くのスーパーやドラッグストアで探しても黒やグレーのスポンジが見つからなかったので、楽天で探しました。口コミも良かったのでこれをポチっ。

届いて実際、手にしたら黒色の部分がダスキンのモノより荒かったのだけど、使用感に問題なし。丈夫そうで、丸いフォルムと小さめのサイズ感が使いやすかったです。しばらく、使ってヘタらなければ使い続けたい。

スポンジは黒がおすすめ!

キッチン

キッチン

Before → After

グリーンから黒のスポンジに。モノトーンになっただけで、すっきり見えます!それより、beforeのスポンジの汚さが気になるな。ずっと使っていたから、気にならなかった。たまには、客観的に見るようにしなければ。

浴室

浴室

Before → After

使用感を除外すれば、浴室の壁が青なので水色の100均スポンジも悪くないと思っていましたが、黒の方が引き締まりますね。ヘタっていたスポンジが新しくなったので、清潔感も増した気がします。

さいごに

断捨離をはじめて、不要なものを手放していくにつれ、ひとつひとつのモノにこだわりたいと思うようになりました。

といっても、断捨離の目的は「モノへの執着をなくすこと」なので、身の丈に合わない高価なモノに手を出したり、お気に入りを探すことに時間を割きすぎたりしないように注意しなくてはと思っています。ではー。

【おすすめ】水まわりに関する記事はこちら

【掃除】グラスの水垢が洗っても落ちないならクエン酸がおすすめ
先日、水切りカゴの水垢をキレイにしてから、家の中の水垢が気になるようになりました。(関連記事:【掃除...
【掃除】水垢にはクエン酸!キッチンの水切りカゴをキレイにしました
シンプルな生活やミニマリストが流行っているからか、キッチンの水切りカゴを置かない人が増えているみたい...
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA