【主婦の副業】自宅で簡単!がっぽり稼ぐ主婦が激白|バイキング

バイキングで、主婦の副業について紹介していました。ブログ、写真、電話、ネットオークション、FXなど、みなさん、副業とは思えないほどの金額を稼いでいるよう。副業でがっぽり設けた主婦から成功の秘訣を学んでいきます。

自宅で簡単!副業でがっぽり稼ぐ主婦が激白!ブログ・写真・電話・ネットオークション・FXは、儲かるの?

ブログを書くだけで、がっぽり儲ける!山口朋子さんの場合

副業

一人目の山口朋子さんは、アフィリエイトブログをやっているそう。(山口さんのブログ:主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ

ブログを始めて2年で、4,900万円儲けたのだとか。使った商品をブログで勧めるだけで4,900万円!凄すぎます。

「女性って自分が使って良かったものを人に勧める人って多い多いと思うんですよ。それを、ただブログでやるだけでお金になるので、なんのストレスもないんですよね。企業から頼まれて書くのではなく、自分がいつも使っている商品だとか、食べているお米や野菜もアフィリエイトできるので、主婦の方には最適なんです。」と、山口さんは言います。

アフィリエイトとは?なぜ、ブログを書くだけで儲けることができるの?

アフィリエイト

アフィリエイトは、企業の宣伝手法。利用は良いのですが、DMや勧誘もあるので見極めが大切だと思います。

全員が、山口さんみたいに儲かるわけではないと思うのですが、自分が使って良かったものを、ブログに書くだけでお小遣いがもらえると思えばいいですね。

アフィリエイトブログで儲けるコツは?

ブログ

山口さん流の、ブログで儲けるためのコツを2つ紹介していました。

一つ目は、検索されやすいワードを使うこと。ブログを書くときに、意識して商品名・サービス名・感想・レビュー・口コミというキーワードを入れるようにしているそう。商品名や、サービス名で検索している人が多いので、見てもらいやすくなるのだとか。

二つ目のコツは、実際に使ってみて、感想を自分の言葉でまとめること。「アフィリエイトサイトには、常に5000点くらい商品があるので、気に入ったものがあれば、まず、自分で試してみて書く。試してみて、良いものだけを自分の言葉でブログに書くということが、とても大事です。」と、話していました。

とくに、良いことばかり書いていても、読む人は満足しないので、ここはいいけど、ここはイマイチというように、自分の感想を赤裸々に書くことが大事なのだとか。

趣味の写真でがっぽり儲ける!小林洋美さんの場合

写真を撮る

子供が生まれて仕事を辞めた小林さん。空いた時間を何かに活かせないかとと考えていたところ、小林さんの趣味(カメラ)を知る友人に「写真が売れるらしいよ」と聞いて、写真販売会社サイトに、自分が撮った子供の写真を載せたのがきっかけだそう。

今では、趣味の写真が、月8万円の収入に。

写真販売会社サイトとは?なぜ、趣味の写真で儲けることができるの?

写真販売会社

小林さんが登録しているのは、ストックフォト PIXTA。広告やテレビに写真素材をネット販売する会社です。小林さんが撮影した写真が売れると、小林さんにお金が入る仕組み。登録無料。

子供の写真(自分の子供以外の写真を撮影するときは、ちゃんと許可をもらっているそう)はハウスメーカーの広告、食材はスーパーのチラシなどに使われることが多いのだとか。

売れる写真を撮るコツは?

カメラ

「わたしの場合は、主婦なのですぐ子供の写真が撮れることが強みですね。」と、話す小林さん。小林さん流の、売れる写真を撮るためのコツを2つ紹介していました。

一つ目は、広告の真似をすること。広告を見て、どんな写真が好まれるのか判断することが大切だそう。「ただ、撮った写真では売れないんですね。折り込み広告のなどで使われている写真を見て、真似て撮っています。」と、話していました。

二つ目のコツは、いろいろなパターンを撮ること。欲しい写真が、それぞれ違うので、一人の子供を撮るにしても、いろいろなパターンを撮るようにします。笑っている写真だけでなく泣いている写真、寝ている写真、歯が生え変わる写真などいろんな場面がシャッターチャンスになるそうです。

小林さんの場合、現在、約6000枚の写真を写真販売会社サイトへアップしています。枚数だけ聞くと、大変そうに感じるけど、場所をかえたり、服を着替えたりと、パターンを少し変えるだけなので、それほど大変ではないそう。少しパターンを変えるだけなら、日々の蓄積で、どんどん枚数が溜まりそうですね。

電話占いでがっぽり儲ける!円 音羽さんの場合

タロット占い

「電話占いの仕事は去年の8月からで、それまでは専業主婦でした。最初は独学でしたけど、通信教育で資格もとりました。」と、話す円さん。

円さんは、はじめは独学で占いをしていたそうですが、タロットリーディングマスターという資格を通信で取得。タロットリーディングマスターの資格は、タロットの基本、意味、歴史などを勉強し、試験を受けるそうです。円さんの場合、資格をとるのに、かかった費用は58,000円だったそう。

そもそも、電話占いって儲かるの?

電話占い

円さんは、ハンズフリーで電話をしながら、タロット占いで悩みを聞くスタイル。空いた時間を利用して自宅で、電話占いをしているそうです。

鑑定依頼は、多いらしく、対面の鑑定と違い、顔が見えないので、悩みを相談しやすいのではと話していました。今では、空いた時間に電話で占うことだけで約月35万円の収入があるのだとか。(円さんの場合、1分50円〜/時給3,000円〜で月35万円)

ネットオークションで、がっぽり儲ける!川崎ちさえさんの場合

ねこ

ネットオークションで儲ける主婦、川崎さんは、スタジオにいた芸能人の不要品を出品し、商品ごと入札されやすくなるテクニックを紹介していました。

ネットオークション!入札されやすくなるテクニック

出品した芸能人の私物は、いかの通り。どれも、芸能人の私物だということは伏せて出品したそうです。出品物ごとに、入札されやすくなるテクニックを紹介します。

・ グッチの眼鏡ケース(眼鏡は壊れてしまった)/坂上忍さん
出品価格 980円 → 落札価格 980円
眼鏡ケースだけでも売れる。眼鏡もっているけどケースが壊れてしまった人などに入札してもらえる。
グッチなどの人気ブランドのものは、ブランド名を全面に押し出す。
・ 大きなガラスの置物(奥さんが買ってきた)/後藤輝基さん
出品価格 98円 → 落札価格 98円
用途が分からないものは、使い方を複数、提案し、キーワードにする。
・ 加湿空気清浄機(何年か使った)/後藤輝基さん
出品価格 980円 → 落札価格 6,000円
同じ出品が多いときは、少し安めの即決価格を設定する。(即決価格とは、設定した価格で入札があれば、すぐに落札となる設定価格)
・ ヴォッテガのショルダーバック(使用感あり)/薬丸裕英さん
出品価格 5,000円 → 落札価格15,500円
中古の衣類やバックは、悪いところは隠さず、ダメージがある部分は写真に撮ってみせる。バックの場合、底など、擦れて使用感が出やすいところの写真も載せる。
・ ジューサー(中古)/岩尾望さん
出品価格 1円 → 落札価格 11円
使用感や汚れがあるものは、処分品として価格を1円でスタート。捨てるよりはいいかな、という気持ちで売ってしまう。
・ ショットのダブルライダース(中古)/ケンドーコバヤシさん
出品価格7,800円 → 落札価格 15,500円
使用感や、ダメージのある部分の写真も隠さず載せる。悪いところも正直に書くことで、安心感を与える。
・ 引き出物のタオル(新品、丸岡有村夫妻の似顔絵入り)/丸岡いずみさん
入札なし
タレントの人気度に頼る。非売品、新品未開封などのキーワードで惹き付ける。

写真がダメな出品物には、入札が入りにくいので、きれいに写真をとるように心がけているそう。山崎さんの場合、晴れた日の午前中に写真を撮るようにしているのだとか。晴れた日の午前中は、日の光が強くもなく、弱くもないのできれいに撮れる。また、フラッシュを使うと白っぽく反射して安っぽく見えてしまうので、注意。

FXでがっぽり儲ける!山本有花さんの場合

外貨

FXで儲ける山本さん。その収入は、月300万〜500万だといいます。

多額の収入には憧れますが、FXってなんだか難しそう。と、いう人のために、山本さんが初心者でも勝ちやすい、FXのやり方を紹介していたので、まとめます。

FXとは

FXの仕組み

FXは、外国の通過を売買し、その差額で儲けを出します。

FXを始めるには、FXの会社に登録し入金、入金したお金は証拠金といわれ、取引するための担保に。その証拠金を使い、24時間取引が可能です。

山本さんがすすめる!FXのやり方

FX

毎月1度、アメリカの雇用統計が発表されるときが、初心者でも勝ちやすいタイミングだといいます。

アメリカの雇用統計は、世界中の投資家がとても関心をもっている経済指標。雇用統計でいい結果がでたら、価格が上がるだろうと予測できるので買い、予測通り上がったら売ります。欲をかかないで、ある程度の水準で売るようにすれば、安全だそう。

さらに、山本さんによると、15時から21時の取引は避けたほうがいいとのこと。

日本の株式市場というのは、9時から15時まで。15時〜21時というのは、時差のため、動きが活発で、予測が難しい時間帯といわれています。その時間帯は、日本の株式市場を見ながら取引している人が、利益を確定し、売り買いをします。すると、日本だけじゃなく、ヨーロッパの方達が入ってきて、複雑に要素が絡み合うので、価格が上にいくのか、下にいくのか分かりづらいそう。

アメリカの経済市場が取引開始する21時以降の方が、値動きが予測しやすいのだとか。(これは、あくまでアメリカのドルの場合)初心者は、動き方が分かりやすいタイミングで売り買いしたほうがいいようです。

information

バイキング

バイキング

参考:http://www.fujitv.co.jp/viking/index.html

番組名 バイキング
放送日 2016年2月25日放送
詳細 取材レポート〜自宅で簡単!副業でがっぽり稼ぐ主婦が生激白
ブログ・写真・電話・ネットオークション・FX
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA