【白スニーカー】コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)が可愛い

先日、夫と一緒にアウトレットに行ったときのこと。NIKEショップをフラフラしていると、「これは?これは、かわいいよ?」とやたら勧めてくる夫。

かわいいのは分かっているのだけど、お小遣いが毎月1万円のわたしは、かわいいから買おうとはなれないわけです。(お小遣いで足りない分は、個人の貯金から出せばいいのだけど独身時代の貯蓄は使いたくない)

関連記事:【夫婦二人の生活費】2016年2月の家計簿を公開します!

で、なぜ、それを分かっていて6,000円のスニーカーを簡単に勧めてくるんだ、お金くれって思っていたら、夫から思わぬこと言われました。

「いつも、そのスニーカー履いてるよね。なんか、暗い」 (´・ω・`)

悪意に満ちた感じで言われたらイラッとして終わりだったのだけど、なにか申し訳なさそうに(言いにくいことを相手のためを思って言う、歯に海苔ついてるよみたいな感じ)言ってくれたものがから、素直に暗いスニーカーを履いていたことを悔いました。

スポンサーリンク

地味な主婦、白スニーカーを買う

買うからには、毎日履けるお気に入りの一足を探したいと思い、ネットでリサーチ。

オシャレブロガーさんや、コーディネート投稿アプリを徘徊して、白スニーカーにしようと決めました。単純に、どんなコーデにも合うし、30代が履いていてもかわいい。そして、明るい。

コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)

参考:http://zozo.jp/?

▲ ZOZO TOWNで見つけた着画像をみて、コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)の可愛さに心奪われました。わたしも、足首だして履きたい。

コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)が可愛い

コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)など色々なブランドから販売されているようで、ZOZOで探すとほとんど完売している。欲しいサイズがなかったので、楽天で探してみたら、あっさりありました。

しかも、ZOZO TOWNだと6,000円以上したのに、楽天なら5,200円(税抜・送料込)だった。

【楽天】コンバース JACK PURCELLを5,000円台で買えるショップ

5,000円台で買えるショップは、以下の通り。(記事公開時の調査価格)楽天でもショップによって金額に差があるみたいで、9,000円程で販売しているところもあった。

   
   

コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)とは

コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)

コンバースの人気モデル「オールスター」と並ぶ大人気モデル「ジャックパーセル」。 1935年、当時のバドミントンのワールドチャンピオンであったジャック・パーセルが開発に関わる事で誕生したモデルです。「ヒゲ」「スマイル」の愛称で親しまれ、現在ではコートシューズという枠を越え、豊富な商品を展開し、幅広い層から人気があります。
参考:http://item.rakuten.co.jp/

かかと部分のロゴも、かわいい。

【履き心地レビュー】コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)

コンバースの JACK PURCELL(ジャックパーセル)

インソールが、同じコンバースのオールスターより厚みがありクッションが効いているので歩いていても疲れにくい。(カップインソールというものが、使われているらしい)本体部分の生地が、柔らかめでフィット感があるので、長時間履いていてもストレスがなかったです。

なにより、どんな服装でも明るくなるのがいい!合わせやすいし、可愛いし、とても気に入ってる。数日しか使用していないので、また、気がつくことがあれば、こちらに追記レビューします。

他にも、かわいい白スニーカーありましたよ

他にも、買おうか迷った可愛い白スニーカーをまとめておきます。

adidas Originals STAN SMITH TF(アディダス オリジナルス スタンスミス)

  

ギネスブックに世界で1番売れたスニーカーとして登録されている、アディダスを代表する1971年生まれの名作。

INN-STANT(インスタント) CANVAS

   

スロバキアの製靴工場に眠っていた古いスニーカーの金型などを基にリデザインして復刻生産されたシューズブランド。

【断捨離】一つ増やしたら、一つ手放す

NIKEスニーカー

夫に暗いと言われたNIKEのスニーカー。暗いということより、使用感が気になります。本当に、ほとんど毎日履いていたので、古くなっていることに気がつかなかったな。

新しいスニーカーをお迎えしたので、これは手放すことにしました。

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA