2016年母の日はいつ?まだ間に合う!プレゼントを注文しました

本当にギリギリになってしまったのですが、母の日のギフトを注文しました。

スポンサーリンク

2016年、母の日はいつ?

今年の母の日は5月8日。母の日は、5月の第2日曜日。しかし、年度によって1週間の誤差があるそうです。

お店で、母の日のポップを見かけるようになってきたなとは思っていたものの、母の日って5月10日以降のイメージがあって、プレゼントの注文をすっかり後回しにしていました。本日、5月5日でも間に合うギフトを探してみました。

【母の日プレゼント】アジサイ フェアリーアイを注文しました

母の日プレゼントは、アジサイにしました

母の日あじさい

参考:【母の日特集】鉢植え「アジサイ フェアリーアイ=イイハナ人気NO.1=」

昨年、母がマンションを買い、引っ越しの際に庭に咲いていたアジサイを鉢に移して持っていったのですが、環境が変わったせいかかれてしまったと話していたことを思い出し、これにしました。

半年間楽しめるアジサイ

アジサイ

参考:【母の日特集】鉢植え「アジサイ フェアリーアイ=イイハナ人気NO.1=」

ピンクから落ち着きのあるグリーンに変わるのが夏色。上手に育てればピンクからグリーンに色がかわるそう。

アジサイ

参考:【母の日特集】鉢植え「アジサイ フェアリーアイ=イイハナ人気NO.1=」

さらに、秋にはチェリーレッドに変わり、約半年も楽しめるのが魅力。(水・温度などの条件がそろうことが必要)普通のアジサイは、もって6月くらいまでなのでとても嬉しい。

フラワー・オブ・ザ・イヤーを受賞

優れた新品種を表彰する『ジャパン・フラワー・セレクション』において、2006年の最高品種に輝き、栄えある初代『フラワー・オブ・ザ・イヤー』を受賞ししているそう。品質もお墨付きで、プレゼントにぴったり。

「群馬アジサイ研究会」でしか栽培をされていない限定品

フェアリーアイは、日本を代表する生産者グループ「群馬アジサイ研究会」でしか栽培をされていないもの。花屋などでは手に入りにくいものなので、お花好きの人なら、絶対喜んでくれる。わたしも、ほしい。

今からでも、母の日までに届けてくれます

母の日発送

今からでも、間に合う!

5月4日から5月8日の間に届けてくれます。配送の日時指定はできないそうなので、注意。

母の日ラッピングもしてくれる

母の日ラッピング

感謝を伝えるタグ付き。「I’m so lucky to have you as my mother」は、「あなたがお母さんで私はとても幸せです」という意味。

鉢は、バスケットに入れ、ラッピングもしていただけるそう。

花材 アジサイ(フェアリーアイ ピンク)5号
資材 母の日タグ、ラッピング、バスケット入り、栽培説明書付き
サイズ 奥行き約30cm、幅約30cm、高さ約50cm
説明 花材・資材・セット内容以外の写真の小物は商品に含まれません。

他にも、可愛いフラワーギフトありました

母の日 鉢植え「アジサイ フェアリーアイ~清らかなブルー~」

母の日用アジサイ

参考:【母の日特集】鉢植え「アジサイ フェアリーアイ=清らかなブルー=」

わたしが、注文したのものの色違い。ブルーもかわいい。

母の日 鉢植え「アジサイ リップル~フロリアード金賞受賞~」

母の日プレゼントアジサイ

参考:【母の日特集】鉢植え「アジサイ リップル=フロリアード金賞受賞=」

アジサイらしいてまり型で、白地に赤の縁取りが映える華やか。

オランダで10年に一度開催される別名「花のオリンピック」としても知られる国際園芸博覧会「フロリアード」で数々の受賞歴のある育種家の谷田部さんが手がけたアジサイ。

キレイなアジサイよろこんでもらえました(追記 2016.5.7)

思っていたより大きい!華やかで贈り物にぴったり

母の日あじさい

母から、7日に届いたと写真付きで連絡がきました。上の画像は、母が送ってくれた実際の写真です。愛犬が映り込んでる(癒し♡)

本当にきれいに咲いていて、安心。(実は、イイハナドットコムで注文する前に他社でもアジサイを探していたのですが、レビューを見ると状態が悪かったり咲いていなかったなど、ネガティブな情報を見てしまったものだから心配してました)

しかも、思っていたより大きくて華やか。母も、「すごく可愛い」と喜んでくれているみたいでした。

メールで発送・配達完了の連絡がきて安心

  • 2016.5.5 11:22(注文を受け付けました)
  • 2016.5.7 8:55(注文商品出荷のお知らせ)
  • 2016.5.8 10:39(注文商品配達完了のお知らせ)

上記は、メールの件名と日時です。全部で3回、メールで連絡を頂きました。

しっかり連絡がきたので、安心してお任せできました。大切な人へのプレゼントなので、状況を把握できるのは嬉しいです。

実際に、届いたアジサイを実家で見てきた(追記 2016.5.25)

母の日アジサイ

実家に帰ったので、届いたアジサイ見てきました。本当に大きくて、キレイだった。

アジサイアップ

お花も元気があって、ながく楽しめそう。

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA