【沖縄観光】千原ジュニアおすすめ!最南端!宮古島のシギラ黄金温泉

宮古島へいってきました。

「今夜くらべてみました」で千原ジュニアさんがおすすめしていたシギラ温泉にも寄ることができたのでレポします。ジュニアさんは、沖縄旅行のしめに行くことが多いそう。

【沖縄観光】芸能人おすすめ!超穴場スポット|今夜くらべてみました
今夜くらべてみましたで紹介していた沖縄通の3人が提案する2泊3日の超穴場沖縄スポットを、メモを兼ねて...

▲ 今夜くらべてみましたで紹介された沖縄のおすすめ観光については、上記の記事にまとめています。

スポンサーリンク

千原ジュニアおすすめ!日本最南端!宮古島のシギラ黄金温泉にいってきた

緑に囲まれたリゾート感あふれる外観

宮古島シギラ黄金温泉の外観

入り口も花とみどりに囲まれ南国らしい雰囲気が漂っていました。

この写真を撮ったのは、ゴールデンウィーク最終日の12時頃。営業が12時からなので、人が少なくてほとんど貸し切り状態でした。

夜の外観

夜は、ライトアップされています。

宮古島滞在中、2回おじゃましました。5月7日の21時頃と、8日の12時頃に利用。

上から見たシギラ黄金温泉

(画像は、ホームページよりお借りしました)

上から見ると、温泉をぐるっと花とみどりが囲んでいるのが分かります。

駐車場無料!大型バス乗り入れも可

駐車場

これも、ゴールデンウィーク最終日の開店直後(12時頃)の写真なので、かなり空いています。

公共交通機関がなく、車で行くしかないようなところにあるので、駐車場は広めなのかも。大型バスの乗り入れもできます。

シギラリゾート内のホテルに宿泊していればシャトルバスも利用できる

シギラリゾート内のホテルに宿泊しているとシャトルバスを利用でき便利。

7日の閉店間際にも行ったのですが、最終のシャトルバス(最終が21時50分くらいだったと思う)が満席で、わたしたちを含め3組の人たちが乗れなかったのですが、フロントの方がすぐに臨時で車を手配してくれ、各々ホテルまで送ってくれました。すごく、親切。

バスタオル1枚・フェイスタオル1枚貸してもらえます

受付

参考:http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/miyako/

入り口を入ったら、下駄箱に靴をしまいフロントへ。

下駄箱の鍵を預けて、更衣室のロッカーの鍵を受け取ります。精算は、シギラリゾート内のホテルに宿泊しているのなら、ホテルの精算と合わせて後払いにすることも可能でした。

ジャングルプール(男女・水着着用)

シギラ黄金温泉

(画像は、ホームページよりお借りしました)

ジャングルプールは、男女いっしょに入れます。(水着着用)

ぬるめの温水になっているので、肌寒い気温の日でも楽しめるのが嬉しい。さすがに5月だと、宮古島でも夜は少し冷えるので温水プールがちょうど良かったです。(5月7日の21時頃にも入りました。)

浮き輪や、寝そべることができるような大きなビート板みたいなものも無料で貸してもらえます。(プールの近くに置いてあるので、自由に使って大丈夫)浮き輪は、大人用と子供用がありました。

プールサイドにカフェがあります

ジャングルプール内のカフェ

参考:http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/miyako/

ジャングルプールのサイドに、軽食を食べることができるカフェがあります。メニューは、琉宮苑バーガー(宮古牛使用)、トロトロ牛筋カレー、オリオンビールなど。

ラストオーダーは、フード21時、ドリンク21時30分です。

洗濯機あります!水着の脱水ができて便利

洗濯機を無料で使うことができるので、水着の脱水ができます。

露天風呂の入り口に設置されていて、自由に使うことができました。夫に聞いたら、男性の露天風呂にも洗濯機が設置されていたみたいです。

スイミングプール(男女・水着着用)

スイミングプール

参考:http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/miyako/

ジャングルプールの他に、スイミングプールもあります。

こちらは、水温30度前後。温水プールでは、ありません。(冬季は温泉使用)

展望風呂(男女別)

展望風呂

(画像は、ホームページよりお借りしました)

展望風呂からは、宮古島の海が一望できます。本当に、ホームページの写真そのままの絶景。

休憩用の椅子も置いてあるので、寝そべりながら景色を楽しむこともできます。昼は、温泉の温度が高めなのと日差しが強いので、長く浸かっているのは難しいかもしれません。

夜の展望風呂

(画像は、ホームページよりお借りしました)

夜は、星がキレイだった。星の数が、全然ちがうんですね。プラネタリウム並みに星がありました。

露天風呂・サウナ(男女別・サウナは女性のみ)

露天風呂

(画像は、ホームページからお借りしました)

展望風呂のほかにも、女性用には露天風呂が2つ、女性用には、モンゴル岩塩サウナとアメジストサウナの2種類のサウナもあります。

【おすすめ】沖縄・宮古島観光に関する記事はこちら

【沖縄観光】千原ジュニアおすすめ!宮古島のリッコジェラート
ゴールデンウィークに、宮古島に行ってきました。 以前、「今夜くらべてみました」で、千原ジュニアさん...

information

シギラ黄金温泉

シギラ黄金温泉ホームページ

ホームページ http://www.nanseirakuen.com/shigira-onsen/
住所 沖縄県宮古島市上野新里1405-223
営業時間 12:00〜22:00 最終入館21:30

千原ジュニア

千原ジュニア

参考:http://u-note.me/note/47498939

地球を感じられる島として宮古島を愛してやまず、婚姻届けも宮古島で提出したというのは有名な話。今年1月、宮古島大使に就任。

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA