【沖縄観光】宮古島で一番おいしい!大和食堂のソーキそば

宮古島へ行ってきました。

沖縄に行くなら、1食はソーキそばを食べたいと思い食べログで検索すると、なんと5店舗が3.5点以上の高得点。僅差なのですが、宮古島ビギナーなので1番点数が高かった大和食堂へいってきました。

スポンサーリンク

宮古島で一番おいしい!大和食堂のソーキそば

まさに、島の食堂!な外観

大和食堂の外観

沖縄らしいコンクリートハウス。お店の前の小さな看板が目印です。まさに島の食堂といった素朴な雰囲気。この時点で、はやくも美味しいソーキそばが出てきそうな予感が。

店名は「大和」と書いて「だいわ」と読むそうです。「やまと」だと思っていました。

駐車場あります

駐車場

お店の横が駐車場になっています。駐車スペースも広くて停めやすい。写真は12時ころに撮影したものです。

大和食堂のメニュー

大和食堂メニュー

店内は、テーブル席と座敷があり、地元の人と観光客が半々といった感じ。座敷を利用したのですが、とても居心地がよかったです。

圧倒的にソーキそばが人気らしいのですが、カレーも人気みたいです。昔ながらの黄色いカレー気になります。全体的に沖縄価格。お財布にやさしいお値段です。

ソーキそばを注文しました

ソーキそば

ソーキそばにしました。

とても、シンプルな見た目。カツオ出汁の良い香りに、ホッとする味。

ソーキそば

ごろっと大きなソーキが2つと、かまぼこが入っています。

ソーキは、お肉がほろほろ。簡単に中の骨がはがせます。こってりしたものが好きな夫も、このソーキは大満足だったようでペロリと平らげていました。

食べログでは、高得点のソーキそば店がたくさんあったので、他のお店も行ってみたいと思っていましたが、また大和食堂のソーキそばが食べたい。とても、わたし好みの味でした。

information

大和食堂(だいわしょくどう)

大和食堂

食べログ http://tabelog.com/okinawa/
住所 沖縄県宮古島市平良字西里819-3
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA