【沖縄観光】宮古島・海中公園なら雨の日も楽しめる!

ゴールデンウィークに宮古島へいってきました。

わたしたちが滞在する予定の日は、天気予報だと雨の予定だったので、雨が降ったらいこうと思っていた宮古島・海中公園。ですが、運良く天気予報がはずれ、晴れの日が続いたので近くを通ったときに寄ってみました。

スポンサーリンク

宮古島・海中公園にいってきました

無料駐車場あり!

海中公園入り口

無料の駐車場があります。写真撮り忘れましたが20台くらいは停められると思う。

ちょうど、帰るときに観光バスが到着したらしく、あっという間にツアー客でいっぱいになりましたが、わたしたちが着いたときはかなり空いていました。口コミを見ても比較的空いてることが多いみたいです。

海中公園から見る海

海沿いにあるので、とても眺めがいい。

【重要】きれいな屋内トイレがある

海中公園内トイレ

施設内は、とてもきれいで冷房もきいているので過ごしやすい。

しかも、トイレがきれい!これ、宮古島だと、とても重要です。

宮古島の観光スポットのトイレは屋外に設置されていることが多く、とくに虫が苦手な人にはキツい。わたしも、虫が苦手でここまでトイレを我慢していました。このトイレに救われた。(笑)

海中公園の目玉!大海とつながる海中観察施設

海底へ続く階段

海底へは階段を下っていきます。エレベーターは、ありません。一見、長いように見えますが、普段、運動をほとんどしないわたしでも苦にならない程度の階段です。

昇降ゴンドラがあるので、車いすでも大丈夫。

宮古島海中公園

すいてる

階段を進むとそこには海底約4mの世界が広がっています。

海中4mの世界

海中4mの世界

海中観察施設には、24個の窓があり、そこから海中が望めます。

結構いる。水族館とちがい自然のものだから、なかなか魚は見れないのではと心配してましたが、ごろごろいました。

入場料

入場料

海中観察施設への入場料は、大人1,000円でした。

海中公園は、わりとこじんまりした施設なので、直接、海に潜ることができる人には、もしかしたら物足りないかもしれません。海にはいれないような小さいお子様や、年配の方、濡れたくないけど海の中を見たい人におすすめです。

宮古島の海は本当にキレイなので、海中公園も存分に楽しめましたよー。外の日差しが強いので、休憩がてら寄ってみるもの良いと思います。

【おすすめ】沖縄・宮古島に関する記事はこちら

【宮古島】千原ジュニアおすすめ!前浜ビーチは意外と穴場かも
ゴールデンウィークに宮古島へ行ってきました。 以前、「今夜くらべてみました」で、千原ジュニアさんが...

information

宮古島・海中公園

宮古島海中公園

ホームページ http://miyakojima-kaichukoen.com/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/
住所 〒906-0002 沖縄県宮古島市平良字狩俣2511-1
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA