【沖縄観光】宮古島で焼き肉たべるなら喜八!宮古牛一頭買いの本気店

ゴールデンウィークに宮古島へいってきました。

夫婦そろって肉好きなので、宮古牛だけは絶対食べようと決め、評判が良いお店をしっかり予約。いってきました。お店の雰囲気もよく、肝心の宮古牛もおいしかったのでレポします。

▼ 宮古島のディナーなら、こちらの記事もおすすめです。

【宮古島】みんなで踊るライブ居酒屋!郷家がたのしい!おいしい!
ゴールデンウィークに宮古島へいってきました。 民謡が聞ける居酒屋に行きたい!ということで、郷家(ご...
スポンサーリンク

一頭買いの本気店!喜八(きはち)で宮古牛焼き肉を食べてきました

予約必須!宮古牛焼き肉の人気店

喜八外観

退店時 20時前に撮ったお店の外観

開店時間の18時に予約をとっていきましたが、開店と同時に店内は、ほぼ満席。予約をしていない方が何組か開店してすぐ訪れていましたが、満席ということで断られていました。

わたしが予約の電話をしたときも、18時からなら大丈夫だけど、後にも予約が入っているので19時50分には退店してほしいと案内されたので、かなり人気がありそう。

喜八に行きたい方は、予約必須!予約は早めにした方が良いと思います。予約の受付日時が決まっていて、火~日曜の16時~18時に電話で予約を入れます。

近くに別館がある

喜八別館

参考:https://www.google.co.jp/maps/

わたしが訪れたのは、喜八本店。じつは、本店からすこし離れたところに別館もあります。

もし、本店の予約がいっぱいだった場合、別館に予約の電話をしてみるのもいいかも。本店は月曜定休ですが、別館は水曜定休と休みの日もちがうみたい。

駐車場がないので注意

本店には、駐車場がありません。近くにコインパーキングもないので、車で行く人は注意。

わたしたちも、予約の時に確認しておけば良かったのですが、駐車場が見つからなくてアタフタしました。お店の方にきいたら、向かいの銀行の駐車場を使っていいといわれたので、そちらに停めさせてもらうことに。

銀行の入り口に20時に駐車場を閉鎖とかかれた看板がでていますが、帰りに代行のかたに聞いたところ、閉鎖されないそうです。

宮古島の人は、コインパーキングに停める習慣がないので、宮古島にはコインパーキングがほとんどなく、案内された銀行も、20時には車でいっぱい。駐車するために待っている車がいるほどで、異様な光景でした。

さすが一頭買い!メニューには聞き慣れない部位もたくさん

喜八メニュー

宮古牛の一頭買いを売りにしているので、メニューが豊富。聞いたことのない部位もたくさんあります。

注文したものいろいろ!宮古牛おいしい!

お通しのもずく

もずく

お通しは、もずくでした。この旅で何回か食べたけど、宮古島のもずくは本当に美味しい。

普段、スーパーで買って食べているものとは完全に別物で、ぷりぷりしていて食感もいい。自分用のおみやげに市場でもずくを買うくらい、宮古島のもずくが好きになりました。

自家製ドレッシングで頂くサラダ

自家製ドレッシングで頂くサラダ

新鮮島野菜をつかったサラダ。自家製ドレッシングも美味しかったです。

タンもと

タンもと

タンもと。厚みがあるのに、柔らかい。

特選 宮古牛5種盛り合わせ

宮古牛5種盛り

大事なところでピントが合わない

特選 宮古牛5種盛り合わせ。その日のおすすめを5種チョイスして持ってきてくれます。写真は2人前。

店員の方が、どの部位か説明してくれます。(が、忘れてしまいました。美味しかったのは、間違いなく覚えてる。)

ハラミ

ハラミ

ハラミも頼みました。

ごはん中

ごはん中

ごはんは大・中・小とあります。わたしが頼んだのは中。漫画みたいなごはん出てきました。ビール飲んでいても、ごはんでお肉食べます。

お米は山形県ミルキークイーン。使う分だけを精米してもらい仕入れるなど、お米にもこだわっているそう。

たまごかけごはん

たまごかけごはん

夫が頼んだ、たまごかけごはん。これ、おいしかった!

お会計

オリオンビール

上記の料理とお酒3杯で9,900円でした。お肉にこだわった焼き肉のなかでは、リーズナブルな方なのでは。1万超えると思っていたので、少しびっくり。

混んでいましたが、店員の方も明るく、お店の雰囲気も良いので、おすすめです。

(夫婦二人で飲んだので、帰りは代行を利用しています)

【おすすめ】沖縄・宮古島に関する記事はこちら

【宮古島】千原ジュニアおすすめ!前浜ビーチは意外と穴場かも
ゴールデンウィークに宮古島へ行ってきました。 以前、「今夜くらべてみました」で、千原ジュニアさんが...
【沖縄観光】芸能人おすすめ!超穴場スポット|今夜くらべてみました
今夜くらべてみましたで紹介していた沖縄通の3人が提案する2泊3日の超穴場沖縄スポットを、メモを兼ねて...

information

喜八(きはち)

喜八のボード

ホームページ http://miyako-kihachi.com/index.html
食べログ http://tabelog.com/okinawa/
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA