ブログ記事は鮮度が命!更新することの大切さを実感

タイトルの「記事は鮮度が命」は、わたしの言葉ではありません。

色々な方のブログを徘徊しているときに見つけたのだけれど、どこで見つけたか思い出せません。(思い出したら、こちらに追記しておきます)

スポンサーリンク

ブログを書くのが面倒なときがある

ブログに書きたいことがたくさんあっても、なかなか手を付けないまま、時間が経って、今、この記事を更新してもなーと思いつつ、結局、書かなかったことが何度もあります。

ネタがあったら、書きたい気持ちが消えないうちに書くようにしたいのですが、わたしのような、どこか怠けた人間は、分かっていてもそれができない。

こまったものです。

ここ数日、めずらしく更新つづけた

前浜ビーチ

ゴールデンウィークに行った宮古島へいってきました。

旅行から、もうすぐ2週間。生活は、すっかり日常に戻っていて、宮古島にいたときの気持ちの高ぶりのようなものも落ち着いてきています。

この高ぶりが、残っている時に書いた記事の方が、「おすすめしたい」という気持ちが伝わるような気がして、ここ数日、宮古島の記事を1日(平日のみ)1〜2記事は更新するようにしていました。

あと、時間をあけると、自分が書かないままにしてしまう気がして。

宮古島に関する記事の旬は今

花ハイビスカス

このブログの人気記事は、しばらく沖縄観光に関する記事です。

▼ 今、わたしのブログで一番読まれている記事

【沖縄観光】芸能人おすすめ!超穴場スポット|今夜くらべてみました
今夜くらべてみましたで紹介していた沖縄通の3人が提案する2泊3日の超穴場沖縄スポットを、メモを兼ねて...

サイドバーに、人気記事のランキングが表示されているのですが、もう何ヶ月もこの記事が1位のまま。それだけ、今、沖縄や宮古島に行く計画を立てている人が多いということだと思います。

ということは、宮古島の旅行ネタを持っているわたしは、今がアクセス数を増やす絶好のチャンス。

ありがたいことに、沖縄や宮古島に関するワードで検索し訪問される方がたくさんいます。鮮度を失わないうちに、需要があるうちに書いておこうと思いました。

ページビューが200pv増えた!アドセンス収益もアップ

宮古島の記事を書き始めてから約2週間。1日(平日のみ)1〜2記事は更新するようにして、今日までの間にページビューが200pv増えました。比例して、アドセンスも好調です。

もっと、ちゃんとブログ運営をされている方に比べると、喜べる数字ではないのかもしれませんが、こんなに変わるとは思っていなかったので、記事が新鮮なうちにしっかり更新することの大切さを再確認。

あと、毎日更新すれば結果が出る。あと数記事、宮古島の記事を書きたいので、奮い立たせるために自戒として、この記事書きました。さて、やろう。

【おすすめ】ブログに関する記事はこちら

稼げるブログを作りたいと思うようになった。
こんにちは。しろくまです。最近、思っていることをつらつら書きます。 わたしがブログを始めたきっかけ...
http://minotakegurashi.com/2016/04/22/blog-tyokkiritu/

ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA