台湾の人気店!アイスモンスターのかき氷がふわりと溶ける新食感だった

アイスモンスターが、期間限定で名古屋三越に出店すると聞いて行ってきました。テレビでしか見たことなかったよ。うれしい!(田舎者)

スポンサーリンク

ICE MONSTER OMOTESANDO(アイスモンスター)

2015年、日本(東京・表参道)に上陸した台湾のかき氷店。

上陸後、メディア、SNSなどで話題を呼び、日本でも行列の耐えない人気店に。今年、大阪に日本に2店舗目となるグランフロント大阪店をオープンし、ますます注目を浴びています。

世界のベストスイーツTOP10に選ばれたアイスモンスターの人気かき氷。台湾・台北にある本店では、多い日で1日2,500人以上の行列ができることも。

食べログ(表参道店) http://tabelog.com/tokyo/
食べログ(グランフロント大阪店) http://tabelog.com/osaka/

台湾の人気店!アイスモンスターのかき氷がふわりと溶ける新食感だった

名古屋・三越で期間限定出店!第4回TOKYOグルメ&雑貨マルシェ(2016年5月25日〜5月30日開催)

夫が見つけたこのイベント。ちょうど、父の日のプレゼントを買いに名古屋にいこうと話していたので寄ることができました。

事前に、ツイッターなどで口コミを調べていったのだけど、かなり評判が良かったです。

催し会場

さすが人気店。催し会場の中で一番、混んでいました。

画像の左に注文と会計を済ませるための行列があって、右側にたくさん人がいるのは、会計済ませたひとが商品受け取りのために待っています。一応、商品ができたら番号札で呼ばれるのですが、人気がありすぎて、ごちゃごちゃです。

メニューは4種類。限定の杏仁は、すでに売り切れ

アイスモンスターメニュー

メニューは、一番人気のマンゴー、イチゴ、タピオカミルクティー、限定の杏仁の4種類。28日の14時頃にいったのですが、杏仁は売り切れていました。

それにしても、かき氷に1,000円。都会の価格設定は、すごいことになっています。

アイスモンスターの美味しさの秘訣!フレーバーアイスブロック

フレーバーアイスブロック

ブルーの背景に、黄色の 機械がかわいい。

アイスモンスターのかき氷は、味付けされたフレーバーアイスブロックを使って削ることが最大の特徴。スタッフの方は、とても忙しそう。大きなアイスブロックを、どんどん削っていきます。

公式ホームページ(http://ice-monster.co.jp/)では、削っている様子を動画で見ることができます。

イチゴかき氷にしました

アイスモンスター

アイスモンスターのかき氷は、襞を折り重ねたような見た目が、特徴なのですが、わたしたちが頂いたものは、襞がなくなっています。

イチゴかき氷を作りすぎてしまったらしく、カウンターの上に、置きっぱなしになっていたので、表面が溶けて襞がなくなっていました。削りたてを見たかった気がしますが、待たずに食べることができたのでよかった。

イチゴかき氷

公式サイトより

▲ 削りたては、ふんわり折り重なった氷が美しいです。

きめ細かく、口にいれるとふんわりと溶け、他のかき氷とはちがう新食感。すごく、美味しい!甘酸っぱいイチゴシャーベットと、パンナコッタ、イチゴの果実がトッピングされています。

大きいので2人でシェアしても、充分な量だった。また、食べたい。

【おすすめ】かき氷に関する記事はこちら

浅草!茶蔵(ちゃくら)の天然氷で作るかき氷が美味しかった!
先日、母を連れて彼の実家へ結婚前のごあいさつへ行ってきました。 彼の実家が東京なので、残りの時...
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA