ベーカリーピカソの牛肉ゴロゴロカレーパンが美味しい(名古屋)

カレーパンが美味しいと聞いて、名古屋(烏森)のベーカリーピカソに行ってきました。

スポンサーリンク

ベーカリーピカソ(名古屋・烏森)に行ってきました

本店は、近鉄、烏森駅から徒歩3分のところにあります

ベーカリーピカソ外観

ベーカリーピカソは、本店、名古屋三越栄店、ASTY鶴舞店の3店舗があります。名古屋市内にしか店を出しいていないようです。(2016年7月19日現在)

3店舗の中で食べログの点数が一番高い、烏森にある本店へ行ってきました。週末のお昼時、天気はあいにくの雨です。

駐車場は広々!20台以上停められる

ベーカリーピカソ駐車場

わたしたちは車で行ったのですが、到着してまず、駐車場の広さに驚きました。一軒家のパン屋で、この広さの駐車場があるのは珍しいのではないでしょうか。

調べてみたら22台も停めることができるそうです。

ベーカリーピカソ駐車場

道路を挟んで向かいにも数台停めることができます。

こんなに広いのに、車はほとんど満車状態です。思っていた以上の人気ぶり。

活気のある店内!ハード系もソフト系も充実

パン

お客さんもたくさんいますが、パンが随時焼き上がり、店員さんが焼きたてを知らせるアナウンスをしてくれるので、とても活気があり明るい雰囲気の店内。

お昼時だったからか、焼きたてのアナウンスが次々にされていて、ついたくさん買ってしまいそうになります。

ベーカリーピカソの牛肉ゴロゴロカレーパン人気がすごかった

店内にはカレーパンが揚げ上がるのを待つお客さんがたくさん

カレーパン待ち

お目当てのカレーパンが見当たらないと思っていたら、タイミングよく「カレーパン、あと8分で揚がります」と店員の方がアナウンスしていたので、待つことに。

このアナウンスのあと、カレーパンが出てくるであろう場所の前に列ができ始めていました。パン屋でパンの前に並んで待つとか見たことない。(画像の腕を組んでいる男性が先頭で、その後ろをパンの展示台を囲むように人が並んでいます。)

出てきたら並べばいいと思っていたのですが、夫が並んで置いた方がいいんじゃないかと言うので並びました。(この時、並んでいなかったら買えなかったと思う)

揚げたての牛肉ゴロゴロカレーパン登場

牛肉ゴロゴロカレーパン

店員さんのアナウンスとおり、少し待つと揚げたてのカレーパンがでてきました。揚げたて美味しそうです。

1度に10個ほどしか揚げることができないのか、数が少ない。(画像の手前で見切れているカレーパンは、キーマカレーパンで牛肉ゴロゴロカレーパンではありません)

牛肉ゴロゴロカレーパンは、1人2個まで

一人2個まで

人気のため、牛肉ゴロゴロカレーパンは1人2個までと決まっているようです。

正直、週末のお昼時は、1人2個も買える雰囲気ではありません。カレーパンは10個程しか1度に揚がってこないのに、並んで待っているお客さんも10人くらいいたので、後ろの人に申し訳なくて1人で2個買っている人はほとんどいませんでした。

テラス席でいただきます(店内にイートインスペースはありません)

牛肉ゴロゴロカレーパン

駐車場が広かったので、店内にイートインスペースがあるのかと思っていましたがありませんでした。外にテラスがあり、そこを自由に使えるようです。(テーブル4席くらい)

雨が降っていましたが、屋根もついていたので小雨程度なら大丈夫でした。

牛肉ゴロゴロカレーパン、割ってみた

牛肉ゴロゴロカレーパン

なにこの写真

ピント合っていないし、逆光だし、肝心の牛肉写ってないし、天気悪いし。こんな写真しか撮れなくてすいません。

▼ ということで、キレイに写っている写真をホームページからお借りしました。

牛肉ゴロゴロカレーパン

カレーとパン生地がとても美味しかった。

カレーは程よい辛さで食べやすいです。10種類の香辛料と野菜をたっぷりブレンドして4時間かけて作っているそう。さらに、一晩寝かせたものをカレーパンにして提供しているのだとか。

特に美味しかったのが生地。揚げたてだったからか、イヤな油っぽさがなくてサクサク。中のカレーがたっぷり入っているのに対して生地は薄めで食感がすごく良い。もう一つ食べたくなりました。

名前のとおり、牛肉のかたまりが入っていますが、ゴロゴロというほどは入っておらず、角切りのものが1個入っていました。

食べログの口コミを読んでいると、5、6個お肉が入っていたと書いている人もいたので、もしかしたらお肉の量にムラがあるのかもしれません。1個しか食べていないので分かりませんが。

お肉の大きさも、そこまで大きくはないように感じました。ホームページには、2cm角にカットした牛肉を使っていると書いてあったので、火が通りと少し小さくなっているのかも。

まとめ

コーヒー無料

揚げたてのカレーパンは本当に美味しかったです。お値段も牛肉ゴロゴロカレーパンは160円と良心的。

次々に焼きたてのパンが運ばれてくるので、選ぶのが楽しい。店内は混んでいたけど、店員さんの手際がよくて、気持ちがいいです。パンを購入すると、コーヒー一杯サービスで頂けます。(セルフ)

以上、ベーカリーピカソの牛肉ゴロゴロカレーパンのレポでした。

▼ パンに関する本はこちら。

ベーカリーピカソ(BAKERY PICASSO)について

本店

ホームページ http://www.artbread.co.jp/
食べログ http://tabelog.com/aichi/
住所 名古屋市中村区烏森町8-1211
営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週火曜日
(祝日又は休日の場合は営業、翌日定休)

名古屋三越栄店

食べログ http://tabelog.com/aichi/
住所 名古屋市中区栄3-5-1名古屋三越栄B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 名古屋三越栄の休館日に準ずる

ASTY鶴舞店

食べログ http://tabelog.com/aichi/
住所 名古屋市中区千代田5-23-24JR鶴舞駅ASTY鶴舞内
営業時間 7:00~20:00

【おすすめ】名古屋グルメに関する記事はこちら

和菓子の老舗で頂く、雀おどり總本店のわらび餅入りかき氷(名古屋)
名古屋の雀おどり總本店で、わらび餅入りかき氷を食べてきました。メニューや、お店についてレポします。 ...
ポンレヴェックに行ってきました!おいしいパンとココット料理ランチ
名古屋(蟹江)のポンレヴェックへ行ってきました。食べログ3.5点以上。おいしいパンとココット料理のお...
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています

ランキングに参加中。ポチしていただけると順位があがり、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA